スマホゲーム空間 ~iPhoneアプリのレビューと攻略~

ゲーム好きの管理人がAndroid、iOS用のおすすめスマホゲームを紹介します。「面白くないアプリは紹介しない」がコンセプトです。

天天枪战(僵尸大战):美少女がゾンビを撃ちまくるアクションシューティング

中華製ソシャゲのアクションシューティング

f:id:sato36:20160624205002j:plain
題名から分かるとおり中華ソシャゲで美少女が銃でゾンビをなぎ払うアクションシューティングだ。主人公は男女を選べるので美少年かもしれないが、私は女性を選択した。2015年にリリースされたAndroid版が好評で晴れてiOS版配信となった。余談だが、中国はAndroidしか配信しない、もしくはiOS版の配信が遅いゲームが山ほどある。


中華製で美少女が銃でゾンビをなぎ払うと聞くと崩壊学園を思い出す方もいるだろう。2015年に日本でもリリースしたベルトアクションだ。中国ではiOSトップ10に食い込むなど一時期絶大な人気があった。その影響で類似アプリが多量に配信されたのだが、本作もその1つだ。美少女が主人公、ゾンビも可愛い系がいるなど特徴がしっかり出ている。
f:id:sato36:20160624204959j:plain

銃をぶっ放す爽快感

f:id:sato36:20160624204951j:plainf:id:sato36:20160624204955j:plain
さて、本作はただのフォロワーアプリでなく、以外とゲームがしっかりできている。見下ろし型のアクションシューティングだ。攻撃ボタンを押下すると所持している武器を乱射する。弾数があり、無くなるとリロードするまで撃てなくなる。また、スキルを3つ装備でき、それぞれ放つ事ができる。一度放つと数秒は同じスキルを使用できない。言ってみれば中華産アクションRPGの攻撃手段を全て銃に変えたようなゲームだ。棘などのトラップや避ける事が可能な敵の銃弾など、アクションシューティングとしては非常に面白い。

ただ、まぁ基本無料ゲーな作りなので、ボスの体力が高く、そしてボスの攻撃は飛び道具こそ避けられるものの、突進などの接近攻撃になると避けようがない。で、アクションシューティングなのに反射神経は特に必要無く、物理力と体力がものを言う。雑魚はそれなりに避けたりアクション要素満載だけどね。

中華製ソシャゲではお馴染みのPvPモードや装備・スキルの強化などは標準搭載。装備はガチャやイベントなどで入手。銃の種類によって攻撃範囲や攻撃の種類が全く異なる。
まあ、ソシャゲ部分は仕方ないが成長要素が厳しくなるまでは快適にアクションシューティングを楽しめるので、それまでのプレイにしておくのが吉なゲームかも。ゲームを始めてプレイする時は「快速~~」(ちょっと忘れた)を押せばゲストログインとしてプレイできる。日本産のアクションシューティングソシャゲ出ないかなぁ。
f:id:sato36:20160624205005j:plainf:id:sato36:20160624205009j:plainf:id:sato36:20160624205013j:plainf:id:sato36:20160624205017j:plain

天天枪战(僵尸大战)

天天枪战(僵尸大战)

  • wyd project
  • ゲーム
  • 無料

Androidは天天枪战_手游天天枪战官网_天天枪战安卓版下载|新手卡|游戏攻略などで。たぶん公式なので大丈夫だとは思うが野良apkなので自己責任でどうぞ。