スマホゲーム空間 ~iPhoneアプリのレビューと攻略~

ゲーム好きの管理人がAndroid、iOS用のおすすめスマホゲームを紹介します。「面白くないアプリは紹介しない」がコンセプトです。

はじめに

スマホゲーム空間について

「スマホゲーム空間」は管理人「さと」が運営するスマホゲームのレビューを行うサイトです。AndroidやiPhoneのスマホゲームを紹介していきます。

私が過去にプレイして面白かったゲームを現在再びプレイしようとしても、ゲームの題名などを覚えきれず、iTunes StoreやGoogle Playから再度見つける事ができない時があります。Google PlayやiTunes Storeの管理履歴は購入したゲームを上から順に並べるだけです。私は膨大な量のゲームをインストール、アンインストールしているので履歴が凄い事になっているのです。当サイトは私がプレイして面白かったゲームを紹介したいとの想いから作ったサイトであると同時に記録しておくための自分用の防備録的な意味合いもあります。

さとについて

ゲームを最低1日2時間ほどプレイします。一般人にとってはゲーマーであり、おそらく生粋のゲーマーからしたらゲーマーに属さない人間だと思います。

スマホゲームは勿論、このサイトではあまり話題に出すつもりはありませんが、コンシューマーゲームも好きです。ストーリーを見るためのRPGが特に好きです。また、アクションやシューティング、パズルなども好きな部類に入ります。その変わり、コアなゲームは苦手な傾向にあります。

レビューコンテンツの範囲

現在スマホゲーム紹介サイトはコアなゲームを紹介する個人サイトとカジュアルなゲームやソシャゲを紹介する企業サイト、虱潰しに何でも紹介する企業サイトの3パターンがあります。当サイトは個人サイトに位置しますが、コアなゲームは少なめに直感的に遊べるゲームをより多く紹介していきたいと思います。まあ、難しい事ではなく私が面白かったと思ったゲームをそのまま勢いで紹介していくだけだったりします。

何でも紹介するサイトではないので、レビューするゲームには私の癖みたいなものが出てきます。いくつかジャンルでカテゴリ分けしています。そのジャンルのゲームで好みのゲームが複数あれば他のゲームも面白い可能性があります。

レビューを見てくれた方にいくつか面白いゲームがあった場合、そのカテゴリの他ゲームも面白いと思ってくれるようなゲームを厳選して、文章を見ずともチェックしてくれるようなサイトを目指したいと思います。